天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

第3回UTB NIGHT カントリーガールズ 富士山登頂報告会に行ったので感想をば

【スポンサーリンク】


先日のイベントからカントリーガールズ熱が高まり、今回はUTBのイベントに行ってきました!

・苦楽が混じった登頂報告会

入場し、待つこと十数分。まず始まったのは、CANDY GO! GO!とさんみゅ~によるオープニングアクト。

共にUTB NIGHT昼の部の出演者のようで、私は今回初めて見ましたが、どちらとも見入ってしまいました。ハロプロ以外のアイドルを見ることはほとんど無いのですが、良いものですね!


そして、いよいよカントリーガールズと矢島舞美さんの登場。矢島さんは今回、MCを務めていました。

挨拶もそこそこに、まずは富士登山中の写真を見ながらの登頂報告の開始。

強烈に印象に残ったのは、なんだかもう、初めて見るような表情の嗣永さんの写真。
うん、キツいよな、とその過酷さが如実に伝わってきましたが、それでも無事、登頂したようです!

山頂での写真もありましたが、写っていたのは5人だけ。
高山病ってやつか?小関さんは8合目で体調不良によりリタイアしたそうです。

しかし、その話を聞いて再び一緒に登る約束を交わす矢島さんと小関さん。
嬉しさと緊張が混じったような返事をする小関さんが可愛すぎました(笑)


こんな感じで登頂報告を済ませた後は、クイズコーナー。ここで、MCが嗣永さんに交代。

最初に登山中の密着映像を見て、その後それに関するクイズを出題という流れです。

森戸さんを枕代わりにする山木さん、それに対して餌付けをしている森戸さん。
嗣永さんを哲学的に励ます?梁川さんや、ひたすら眠たそうな船木さんなど、本当に面白くて、見所が満載の映像でした!
オフィシャルブックの付録のDVDもこれかな?要確認ですね。

続くクイズコーナーでは、全問正解で優勝確実だった山木さんでしたが、そこに嗣永さんからの圧力お告げもあり、最後には全員同点に。

その結果、カントリーガールズと矢島さんでの写真集の作成が決定されました!
雑誌『UTB』の付録になるそうなので、要チェックですね!

…しかし、これは台本だったのか?リアルガチだったのか?
気になるばかりです(笑)


・ライブコーナー

登頂報告会の後は、カントリーガールズのライブコーナー。着替えるまでの間、矢島さんによるプレゼント抽選会が行われました。
景品は富士山グッズや、矢島さんの特大ポスターなど。

私は残念ながら当選しませんでしたが、最後には矢島さんから全員へのプレゼント。
『夏DOKIリップスティック』の披露です。

矢島さんのことを「女神」だと言う人がたまにいますよね。あれは本当でした。
℃-uteとしてパフォーマンスする時とは違う、完全に矢島さんだけが作り出す世界観。例えるなら、澄みきった湖?いや、雲一つ無い青空か?

見た目も声も本当にキレイで…。
矢島さんは「女神」でした。


それが終わると、カントリーガールズによるライブコーナーのスタート!セトリはこんな感じです。

1.初めてのハッピーバースディ
2.ブギウギLOVE
3.涙のリクエスト
4.恋泥棒
5.浮気なハニーパイ
6.愛おしくってごめんね
7.どーだっていいの


考えてみると、まとまった曲数を歌うカントリーガールズを見るのは初めてでした。
単独ライブには未だに行けてないのです。

それはさておき、初めてしっかりと味わうカントリーガールズのライブ。
自分の中の「アイドル」のイメージそのものか?曲によってその表情が変わりますが、それでも基本的には可愛さが強い感じ。

本当に、ハロプロの中だけでもグループによって世界観が全然違いますね。

また、『涙のリクエスト』では梁川さんによるサックスの生披露。
体に対して妙に大きく見えるサックス。前にその演奏を見た時は上手くいかなかったようですが、今回はバッチリでしたよ!

全てに見とれ、癒されていました(笑)

【スポンサーリンク】