天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

新体制後のハロプロに思うことを正直に語る

【スポンサーリンク】


2017年6月に「ハロプロ新体制」なるものが発表されてから数ヶ月。

最近のハロプロはどうなっているのか、私は分かりません。
なぜなら、すっかり興味を失ってしまったから。

書くべきか迷っていましたが、今までハロプロについてアレコレ書いてきたからこそ、正直に触れるべきだと思った次第です。


という訳で、問題は"なぜハロプロに興味を失ったのか?"ということですね。

これまで私はハロプロの曲を聴いたり、ブログを読んだり、ライブやイベントに足しげく通ったりと、かなりのハロオタでした。
ハロプロが生活の中心だったと言っても過言では無いでしょう。

それなのに、なぜこんなことになったかと言うと、答えはシンプル。

ただ単に、ハロプロ新体制が気に入らなかったからです。


具体的に書くと、

・カントリーガールズの分解
・Juice=Juiceへのメンバー追加

この2点が本当に受け付けない!

凄く個人的なことですけどね、私の中では6月時点までの両グループへの期待値は物凄く高かったんですね。

まずカントリーガールズ。
ももちに育てられただけあってトークの面白さはピカ一、ここ最近での少し古めな曲調も自分好みでした。
そして何よりも、ライブやイベントでの楽しさは随一だったんですよね。めっちゃくちゃ幸せな空間。
ももちがいなくなった後、どんなグループになっていたのだろうか…。

そしてJuice=Juice。
ここはもう、追加とかアホかと。
誰が来ても受け付けなかったと思います。
℃-uteみたいに5人の形を磨きあげてほしかった。
去年の武道館公演とか事務所はちゃんと見てたのか?
"グループがずっと続く"ことだけが美徳じゃないだろうに。

こんな風に、先を楽しみにしていたグループを一気に壊された感じ。
本当にあり得ない。

ただ、モーニング娘。'17やアンジュルムへのメンバー追加に関しては、元々のグループのコンセプト的にもアリだと思います。
それがカントリーガールズのメンバーであれば話は別ですが。



と言っても、どちらのグループも一応残ってるし、メンバー自体も変わらない。
ましてやJuice=Juiceへの追加メンバーが嫌いな訳でもない。(2人の内、1人は梁川ちゃんですしね)
そして、やっぱりパフォーマンスあってのハロプロ。

例えば曲を聴いたり、映像を見たり、ライブに行ったりすれば「ハロプロ最高!」なんて手のひら返しをすることでしょう。
この記事を消して証拠隠滅をはかることでしょう。

ただ、今は曲を聴く気にもならないのです。

だから当面はハロオタに復帰することは無いですね。





とか言いながら、たまに情報収集をするのは何なのでしょうか…。

【スポンサーリンク】