天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【育成論】特殊ATクワガノンの調整(サンムーン)

※ 12/7 色々と修正しました。S43で高速で飛び回る第七世代の序盤虫ポケモン。 予想外の鈍足っぷりには正直がっかりしましたが、見た目のかっこよさに惹かれ、調整案を考えてみました。 まだストーリーもクリアしていないため、机上論となります。 また、先を…

カプ・ブルル、カプ・レヒレの性格、厳選について考察(ポケモンサンムーン)

まず、ごめんなさい!少しバタバタしてて、更新が止まっていました!今回はサンムーンの準伝の中の残り2匹、カプ・ブルルとカプ・レヒレの厳選について考察をしていきます。性格やめざパのタイプが中心となります。 ※注意書 ・無断転載はご遠慮ください ・ダ…

カプ・コケコ、カプ・テテフの性格、厳選について考察(ポケモンサンムーン)

さてさて、今回はサンムーンの準伝の中の2匹であるカプ・コケコとカプ・テテフの厳選について考察をしていきますよ。性格やめざパのタイプが中心となります。 ※注意書 ・無断転載はご遠慮ください ・ダメージ計算はポケモントレーナー天国さんのダメージ計算…

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編③

前回はこちら。 ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈外伝2〉 チェンジプルフが手に入…

ソルガレオ、ルナアーラの厳選方法、性格の考察(ポケモンサンムーン) ※追記あり

発売前にも関わらず、解析によりポケモンサンムーンの未公開情報が次々と明らかになっているようです。時代の流れって怖い。でもせっかくだから有効活用するとして、今回の伝説ポケモンであるソルガレオ、ルナアーラの厳選の際にどんな性格を粘るべきか、な…

水野のライブレポ「Juice=Juice 日本武道館公演」感想

2015年5月2日、中野サンプラザで行われたコンサートにて、2016年秋に日本武道館公演を開催することを目標に、220公演を行うことが宣言されました。それから1年半。苦楽を乗り越え、遂にこの日がやってきました。 『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武…

嗣永桃子(ももち)、ハロプロ卒業及び芸能界引退

カントリーガールズの嗣永桃子さんが2017年6月30日をもって、カントリーガールズ及びハロプロを卒業、そして芸能界から離れることが発表されました。 今後は「子供の教育」に関わる仕事を目指すそうです。 公式サイトの告知の他、本人のブログには決断に至る…

水野のライブレポ「モーニング娘'16 MY VISION@横浜」感想

幸せ。そればかり思い浮かぶコンサートでした。個人的には約2年半振りのモーニング娘。のコンサート、感動もひとしおです。 それはもう、余韻に浸っていて帰りにグッズを買い忘れてしまう程に。 9月から始まったモーニング娘。'16秋ツアー「MY VISION」も折…

ポケモンSM(サンムーン) 攻略記事まとめページ

当ブログでは、ポケモンサンムーンが発売されたら、順次攻略記事を書いていく予定です。そこで、そんな記事をまとめたら便利だと思い、このページを作りました。よければブックマークしてやってください!

【スポンサーリンク】