天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のハロプロを振り返ってみる~下半期~

※上半期の振り返りはこちら →2016年のハロプロを振り返ってみる~上半期~今回は2016年のハロプロの下半期を振り返ります。 当然ながら、記憶に新しいことも多数ありますね。それではスタート!

2016年のハロプロを振り返ってみる~上半期~

時が経つのは早いもので、2016年も残りはあとわずか。毎年のように様々な動きがあるハロプロですが今年も色々なことがあり、応援している方としても大変な1年でした。そこで、今回はそんなハロプロの激動の1年を振り返っていこうと思います。 まずは上半期…

アローラビギニング使用PTと感想(サンムーン)

皆さん、こんにちは。大会終了前にルナアーラをLv.100まで上げることができたので、急遽『アローラビギニング』に参加していました。 あまり潜ることはできませんでしたが、15回戦って12勝3敗となかなかの結果だったので満足です。…とあるポケモンにボロボロ…

水野のライブレポ「モーニング娘'16 MY VISION@日本武道館」感想

モーニング娘。'16の2016年秋ツアー『MY VISION』、千秋楽の12月12日、日本武道館公演に参加してきました。ただツアーの千秋楽というだけではなく、この日は13期メンバーのお披露目の予定日であり、今の11人での最後の公演でもあります。そして個人的には、…

モーニング娘。13期メンバーお披露目!新メンバーは2人!

ニュース等で既にご存じの方もいるかと思いますが、今日、モーニング娘。'16の秋ツアー千秋楽の日本武道館公演にて新メンバーが発表されました!発表の現場に居合わせた身として、当日の様子などをまとめていきます。 ※本編である武道館公演のレポはこちら気…

12月だし、近況報告でもしようか

最近、記事の内容が片寄ってないか? どうも、水野です。 寒い寒いと思っていたら、もう12月ですね。ふとあることが心配になり、自分の書いた記事一覧を見たのです。 すると並んでいる、「~育成論」「~厳選」の文字列。そうです、冒頭にも書きましたが最近…

【育成論】もえつきるウインディの調整(サンムーン)

※ 12/10追記あり。インファイトのことを失念していました。すいません!高水準な種族値に豊富な技、優秀な特性と恵まれているポケモンであるウインディ。 サンムーンでは新技『燃え尽きる』を修得し、また一つ強化されました。 今回は新技を活かした特殊型の…

【育成論】特殊ATクワガノンの調整(サンムーン)

※ 12/7 色々と修正しました。S43で高速で飛び回る第七世代の序盤虫ポケモン。 予想外の鈍足っぷりには正直がっかりしましたが、見た目のかっこよさに惹かれ、調整案を考えてみました。 まだストーリーもクリアしていないため、机上論となります。 また、先を…

カプ・ブルル、カプ・レヒレの性格、厳選について考察(ポケモンサンムーン)

まず、ごめんなさい!少しバタバタしてて、更新が止まっていました!今回はサンムーンの準伝の中の残り2匹、カプ・ブルルとカプ・レヒレの厳選について考察をしていきます。性格やめざパのタイプが中心となります。 ※注意書 ・無断転載はご遠慮ください ・ダ…

カプ・コケコ、カプ・テテフの性格、厳選について考察(ポケモンサンムーン)

さてさて、今回はサンムーンの準伝の中の2匹であるカプ・コケコとカプ・テテフの厳選について考察をしていきますよ。性格やめざパのタイプが中心となります。 ※注意書 ・無断転載はご遠慮ください ・ダメージ計算はポケモントレーナー天国さんのダメージ計算…

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編③

前回はこちら。 ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈外伝2〉 チェンジプルフが手に入…

ソルガレオ、ルナアーラの厳選方法、性格の考察(ポケモンサンムーン) ※追記あり

発売前にも関わらず、解析によりポケモンサンムーンの未公開情報が次々と明らかになっているようです。時代の流れって怖い。でもせっかくだから有効活用するとして、今回の伝説ポケモンであるソルガレオ、ルナアーラの厳選の際にどんな性格を粘るべきか、な…

水野のライブレポ「Juice=Juice 日本武道館公演」感想

2015年5月2日、中野サンプラザで行われたコンサートにて、2016年秋に日本武道館公演を開催することを目標に、220公演を行うことが宣言されました。それから1年半。苦楽を乗り越え、遂にこの日がやってきました。 『Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武…

嗣永桃子(ももち)、ハロプロ卒業及び芸能界引退

カントリーガールズの嗣永桃子さんが2017年6月30日をもって、カントリーガールズ及びハロプロを卒業、そして芸能界から離れることが発表されました。 今後は「子供の教育」に関わる仕事を目指すそうです。 公式サイトの告知の他、本人のブログには決断に至る…

水野のライブレポ「モーニング娘'16 MY VISION@横浜」感想

幸せ。そればかり思い浮かぶコンサートでした。個人的には約2年半振りのモーニング娘。のコンサート、感動もひとしおです。 それはもう、余韻に浸っていて帰りにグッズを買い忘れてしまう程に。 9月から始まったモーニング娘。'16秋ツアー「MY VISION」も折…

ポケモンSM(サンムーン) 攻略記事まとめページ

当ブログでは、ポケモンサンムーンが発売されたら、順次攻略記事を書いていく予定です。そこで、そんな記事をまとめたら便利だと思い、このページを作りました。よければブックマークしてやってください!

水野はツイッターを始めたようです

タイトル通り、私、水野は先日ツイッターを始めました! @mizunokuuunさんのツイート

カービィカフェに行って、水野が抱いた感想

先に名古屋、大阪。そして東京で期間限定でオープンしている『カービィカフェ』。 カービィ好きとしては見逃せないイベントに、ついに突撃してきました。 東京での場所は、東京スカイツリータウンソラマチイーストヤード4F 9番地。 普段は『カフェテリア・フ…

サトシゲッコウガ種族値、Zワザの威力や仕様が判明(体験版より)※追記あり

ポケモンサン・ムーン特別体験版が配信されましたね。もうプレイされている方は多いことでしょう。私も早速プレイしました!わくわくすっぞ! 体験版だとしても、XY以来の完全新作。やっぱり楽しいし、心が踊ります。そこで、今回はそんな体験版で新しく判明…

水野のライブレポ「Juice=Juice J=J Day 2016 @川口」感想

10月10日は~?\Juice=Juiceの日ー/「℃-uteの日」と同様、単なる語呂合わせから始まり、大きな意味を持つようになった一日です。昨年から引き続き、今年もJuice=Juiceのライブが開催されました。 タイトルは『Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Special Code…

水野の観劇記「演劇女子部 アンジュルム 『モード』」感想

見てきました、演劇女子部『モード』。アンジュルムとしては初めての舞台、和田彩花さんと、初めての舞台出演である上國料萌衣さんがW主演を務めます。 >>1960年代の終わり。 まだまだ女性の社会進出が難しい時代。 日本初の本格女性ファッション誌創刊に熱…

祝!道重さゆみ約2年振りのブログ更新!!!

ついにこの時が来ましたね。 内容なんて関係なく、ブログが更新されたという事実。それだけでたまらないくらい、気分が高揚してしまいます。遠足の前日のように、ワクワクしてしまいます。

ポケモンSM(サンムーン) 新要素、前作からの変更点をまとめてみる

公開された映像を見れば見るほど思う。「これ、めちゃくちゃ変わってないか?」ということで、今回はポケモンSM(サンムーン)の変更点、追加要素をまとめていきます。ぜひ、参考にして下され~。

9月28日で『ポケモンDP(ダイヤモンド・パール)』発売から10周年な件

2006年9月28日、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』が発売。そして本日は2016年9月28日。 そう!DPの発売から10周年です!おめでとう! 色んな思い出が詰まった作品です。発売当時は中学生だったかな?本当に懐かしい。 この作品を遊ぶ中で、化石…

9/25 「ポケんち」に嗣永さん(ももち)、梁川さん出演!感想です

ブログのタイトル的に触れずにはいられないですね! タイトル通り、9月25日に放送された「ポケんち」に嗣永さん、梁川さんが出演していました!なんて幸せな朝なんだ! 番組前半はフェアリータイプ選手権。 出演者がアニメの作中に出てきたフェアリータイプ…

第3回UTB NIGHT カントリーガールズ 富士山登頂報告会に行ったので感想をば

先日のイベントからカントリーガールズ熱が高まり、今回はUTBのイベントに行ってきました! ・苦楽が混じった登頂報告会 入場し、待つこと十数分。まず始まったのは、CANDY GO! GO!とさんみゅ~によるオープニングアクト。共にUTB NIGHT昼の部の出演者のよう…

ポケモンSM(サンムーン) の違いをまとめていく【11/13追記】

2016年11月18日に発売を控えている「ポケットモンスター サン・ムーン」。ここでは、バージョン毎の違いをまとめていくので、参考になれば嬉しく思います。 ※解析情報(ネタバレ)ありちなみに皆さんはどちらを買うか決まっていますか? 私は両方買います。

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編②

続きです。前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈第四章〉 順番に迫ってく…

9/15 カントリーガールズ 4thシングル発売記念イベント in渋谷 に行ってきたよ

先週はJuice=Juiceのイベントに行ってきましたが、今週はカントリーガールズ!2週続けてハロプロのイベントに行けるだなんて、これ以上の幸せはあるのだろうか。いや、無いだろう。 ということで、CDを予約。整理番号は200番台という素敵な数字でした!歌に…

第4回ポケモンSM発売前予想~ライチュウ編~

強ポケの予感! ・タイプ 電気/エスパー・特性 サーフテール(エレキフィールド時、素早さが倍になる)・特徴 サーフボードに見立てた、自身の尻尾に乗って浮遊している・タイプ相性 2倍→地面、虫、ゴースト、悪 1/2倍→電気、飛行、エスパー、格闘、鋼 まさか…

【スポンサーリンク】