天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日で『ポケモンDP(ダイヤモンド・パール)』発売から10周年な件

2006年9月28日、『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』が発売。そして本日は2016年9月28日。 そう!DPの発売から10周年です!おめでとう! 色んな思い出が詰まった作品です。発売当時は中学生だったかな?本当に懐かしい。 この作品を遊ぶ中で、化石…

9/25 「ポケんち」に嗣永さん(ももち)、梁川さん出演!感想です

ブログのタイトル的に触れずにはいられないですね! タイトル通り、9月25日に放送された「ポケんち」に嗣永さん、梁川さんが出演していました!なんて幸せな朝なんだ! 番組前半はフェアリータイプ選手権。 出演者がアニメの作中に出てきたフェアリータイプ…

第3回UTB NIGHT カントリーガールズ 富士山登頂報告会に行ったので感想をば

先日のイベントからカントリーガールズ熱が高まり、今回はUTBのイベントに行ってきました! ・苦楽が混じった登頂報告会 入場し、待つこと十数分。まず始まったのは、CANDY GO! GO!とさんみゅ~によるオープニングアクト。共にUTB NIGHT昼の部の出演者のよう…

ポケモンSM(サンムーン) の違いをまとめていく【11/13追記】

2016年11月18日に発売を控えている「ポケットモンスター サン・ムーン」。ここでは、バージョン毎の違いをまとめていくので、参考になれば嬉しく思います。 ※解析情報(ネタバレ)ありちなみに皆さんはどちらを買うか決まっていますか? 私は両方買います。

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編②

続きです。前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈第四章〉 順番に迫ってく…

9/15 カントリーガールズ 4thシングル発売記念イベント in渋谷 に行ってきたよ

先週はJuice=Juiceのイベントに行ってきましたが、今週はカントリーガールズ!2週続けてハロプロのイベントに行けるだなんて、これ以上の幸せはあるのだろうか。いや、無いだろう。 ということで、CDを予約。整理番号は200番台という素敵な数字でした!歌に…

第4回ポケモンSM発売前予想~ライチュウ編~

強ポケの予感! ・タイプ 電気/エスパー・特性 サーフテール(エレキフィールド時、素早さが倍になる)・特徴 サーフボードに見立てた、自身の尻尾に乗って浮遊している・タイプ相性 2倍→地面、虫、ゴースト、悪 1/2倍→電気、飛行、エスパー、格闘、鋼 まさか…

9/8 Juice=Juice 8thシングル発売記念イベント in渋谷 に行ってきたよ

午前は家事をこなし、午後は渋谷へ直行。そう!今日はJuice=Juiceの8枚目のシングル発売記念イベントです!イベント会場でもあるタワーレコード渋谷店に着いたら、早速CDを予約、イベント参加券をゲット。 まさかの10番台。 という訳で、かなり前の方で見ら…

水野のライブ参戦記「℃-Fes!part1 9月5日も℃-uteの日 at日本武道館」感想

予告通り、行ってきました!℃-uteの日!武道館!まずは前置きから。2006年から毎年恒例となっている「℃-uteの日」。時には寸劇が披露され、人気キャラクターが生まれたり、2013年には初の単独での日本武道館公演が行われたり、多くの歴史が刻まれてきました…

パソコンの選び方とは?初心者が色々と調べてみた

前回の記事でパソコンを買う宣言をした水野。主に大金を払うという点が気になり、まだ買ってはいません。他にも、どんな基準で選んだらいいのかというのも気になるしね!ということで、その選び方の基準というものを調べてまとめてみました。何度目かの自分…

第3回ポケモンSM発売前予想~ナッシー編~

忘れていた、このシリーズの3回目。今回はきも…ゲフンゲフン、立派な姿となったナッシーについてです。 ・タイプ 草/ドラゴン・特性 おみとおし・特徴 ひたすらデカい、メガレックウザよりもデカい。なんと10.9mもある。

気付けば9月!今月の予定と目標をまとめてみる

昨日から9月!早いものですね。 まだカレンダー変えてないや…。それはさておき、せっかくブログというツールがあるんだから、今月の個人的な予定や目標をまとめてみたいと思います。自分でも整理したいしね! ・9月5日の℃-ute武道館に参加 9月5日に開催され…

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編①

想像以上に難しくて時間がかかったよ! 宣言通り、スタート。・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイト…

【スポンサーリンク】