天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道重さゆみ~再生~公演に行ってきた感想、レポ

ラララーラーのーピピピピー 可愛い子はーピピピピー♪ 今回は、道重さゆみ「SAYUMINGLANDOLL~再生~」公演に行ってきましたよ! 本来なら公演の流れに沿ってあれこれ書きたい所だったのですが、今回は簡素なものとなる予感。 その理由は2つで、まずは残念…

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編⑧

※前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈第23章〉 ファウダーとの決戦マッ…

【育成論】ラムパルドの調整(サンムーン)

耐久と素早さは平均以下ですが、そんな欠点を補って余りあるほどの攻撃力を持つポケモン。その数値は、そこいらの伝説やメガ進化ポケモンをも上回るほど。すごくロマンに溢れています。

早め早めの行動が大事だという話

どうも、水野です。 ただいま傷心中です。本日、3月23日は℃-uteのリリースイベントがあったんですよ。私は今日仕事が休みで、もちろん行くつもりでした。朝起きてからゆっくりと料理や洗濯などの家事を済ませて、準備を終えて家を出たのは午後3時。最寄り駅…

道重さゆみが再生した喜びについて語る

少し遅れてしまいましたが… 3月19日、遂に道重さゆみが再生を果たしました!…この一文だけだと何かの宗教っぽいな 今でこそ私はハロプロが好きで、各グループのライブやらイベントやらに足を運んでいますが、ハロプロを好きになったそもそもの理由はさゆなん…

エアームドの技スペきつすぎ問題

今日の夕飯は、餃子。どうも、水野です。第2世代で登場し、優秀なタイプと高い防御を活かして物理受けとして活躍しているエアームド。エアムードじゃない、エアームド。なかなか強いし、かっこいいし、良いポケモンですよね。大好きなポケモンの1匹で対戦で…

【育成論】ジュナイパーの調整(サンムーン)

久しぶりの育成論!今回はアローラ御三家の一角、ジュナイパー。 一部では残念扱いされていますが、個人的にはなかなかのポテンシャルを秘めているポケモンだと思います。

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編⑦

※前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈第19章リベンジ〉 前回、ボッコボ…

「17/3/6 嗣永桃子(ももち)BDイベント@ディファ有明」感想、レポ

ももちの25歳の誕生日当日、3月6日にディファ有明にて行われたバースデーイベントに行ってきました。題して、「ももちのお誕生会2017」!今回のバースデーイベント、どうしてもラストとか考えてしまったけど、でもばっちりと楽しんできましたよ!前置きはい…

水野の観劇記「演劇女子部 こぶしファクトリー『JKニンジャガールズ』」感想

やってきました、新宿! 駅構内が広くて、人が多くて、まさに魔境。苦手意識があります。それでも今回、ここにやってきた理由はただ一つ! こぶしファクトリーが主演を務める舞台『JKニンジャガールズ』!新宿といったらこれですよね!今回は3月4日、11時30…

ニンテンドースイッチ、ゲットしました!

本日、3月3日はニンテンドースイッチの発売日! 遂にこの日が来ましたね!うっかりしていて私は予約をできなくて、正直買えないものだと諦めていました。 しかし、そんな所に届いたのは某大型電器店からの一通のメール。

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編⑥

前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない ※お知らせ 前回分で第15章をクリアし…

【スポンサーリンク】