天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のハロプロを振り返ってみる~下半期~

※上半期の振り返りはこちら →2016年のハロプロを振り返ってみる~上半期~今回は2016年のハロプロの下半期を振り返ります。 当然ながら、記憶に新しいことも多数ありますね。それではスタート!

2016年のハロプロを振り返ってみる~上半期~

時が経つのは早いもので、2016年も残りはあとわずか。毎年のように様々な動きがあるハロプロですが今年も色々なことがあり、応援している方としても大変な1年でした。そこで、今回はそんなハロプロの激動の1年を振り返っていこうと思います。 まずは上半期…

アローラビギニング使用PTと感想(サンムーン)

皆さん、こんにちは。大会終了前にルナアーラをLv.100まで上げることができたので、急遽『アローラビギニング』に参加していました。 あまり潜ることはできませんでしたが、15回戦って12勝3敗となかなかの結果だったので満足です。…とあるポケモンにボロボロ…

水野のライブレポ「モーニング娘'16 MY VISION@日本武道館」感想

モーニング娘。'16の2016年秋ツアー『MY VISION』、千秋楽の12月12日、日本武道館公演に参加してきました。ただツアーの千秋楽というだけではなく、この日は13期メンバーのお披露目の予定日であり、今の11人での最後の公演でもあります。そして個人的には、…

モーニング娘。13期メンバーお披露目!新メンバーは2人!

ニュース等で既にご存じの方もいるかと思いますが、今日、モーニング娘。'16の秋ツアー千秋楽の日本武道館公演にて新メンバーが発表されました!発表の現場に居合わせた身として、当日の様子などをまとめていきます。 ※本編である武道館公演のレポはこちら気…

12月だし、近況報告でもしようか

最近、記事の内容が片寄ってないか? どうも、水野です。 寒い寒いと思っていたら、もう12月ですね。ふとあることが心配になり、自分の書いた記事一覧を見たのです。 すると並んでいる、「~育成論」「~厳選」の文字列。そうです、冒頭にも書きましたが最近…

【育成論】もえつきるウインディの調整(サンムーン)

※ 12/10追記あり。インファイトのことを失念していました。すいません!高水準な種族値に豊富な技、優秀な特性と恵まれているポケモンであるウインディ。 サンムーンでは新技『燃え尽きる』を修得し、また一つ強化されました。 今回は新技を活かした特殊型の…

【スポンサーリンク】