天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

『けものフレンズ』最終回>>>北朝鮮ミサイル発射 という事実

【スポンサーリンク】


29日午前5時57分頃、北朝鮮は平壌市内から東方向に弾道ミサイルを発射した。
ミサイルは日本上空を通過し、太平洋上に落下した。
韓国合同作戦本部によると、飛距離は約2700キロメートル、最大高度は約550キロメートルに達したとのことだ。

これを受け、日本国内のテレビ各局がこぞって北朝鮮ミサイル発射のニュースを報じる中、テレビ東京は、午前7時30分から当初の予定通り『けものフレンズ』第12話(最終回)を放送した。

この件について、首都圏在住のブログ運営者水野氏(20代男)は次のように語っている。


「ミサイル発射のおかげで『けもフレ』の最終回が見れなくなるのかと心配だったけど安心した。かばんちゃんも生きてて良かった。大団円という形で、凄く良い最終回だった。」


なお、Twitterでは「けもフレ」「かばんちゃん」「けものフレンズ最終回」などのワードがトレンド入りしており、その人気ぶりが伺える。

ジャパリパークの危機が去ったのと同じように、日本の危機も去ってくれることを願ってやまない。


(執筆:水野)

【スポンサーリンク】