天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【育成論】拘り眼鏡ヌメルゴンの調整(サンムーン)

※4/9 調整案を追加、及び修正XYで登場し、アニメではサトシの手持ちにもなった600族。 ガブリアスなどと比べると使用率は劣りますが、単ドラゴンというタイプと高い特殊耐久のおかげで現環境でも十分戦えると思います。

ポケモンバンクが遂に解禁!輸送前に気をつけたいこと

タイトル通り、本日1月25日付けでポケモンバンクが遂に解禁されました。リザードンを始め、色々なポケモンが再び使えるようになるかと思うとワクワクですね! しかし一つ、『ORAS』から『サンムーン』に送る際に気をつけなければならないことがあります。

ポケモンサンムーンのバンク解禁後の要注意ポケをまとめてみる

サンムーンのレートもシーズン2へと移行し、バンク解禁も合わせて今後は環境ががらりと変わることでしょう。 そこで、今回はバンク解禁後の要注意ポケモンの特徴、対策などをざっくりと、簡易的にまとめていきます。ほとんどが自分用メモです。

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編④

※前回はこちら ・ルナティックかつ、クラシックモード ・遭遇戦は自然発生分のみ消化 ・DLCは持ってない。リアルの軍資金と相談、使う可能性あり。しかし水野はケチな模様。 ・錬成なし ・全員生存 ・攻略サイトは見ない 〈第10章〉 まずは初期配置から上に…

モーニング娘。佐藤優樹、アンジュルム相川茉穂が相次いで活動休止

1月6日に佐藤優樹の「腰椎椎間板ヘルニア」によるステージ活動休止が、11日には相川茉穂の「パニック障害」による全面的な活動休止が発表されました。 以下、公式のお知らせへのリンクです。モーニング娘。'17 佐藤優樹 ステージ活動休止のお知らせアンジュ…

2017年の抱負、目標でも書いてみる

どうも、水野です。新年が明けて、約一週間。今年の目標でも書いてみましょうかね! ブログ関連 ・更新頻度を上げる ・『ファイアーエムブレム覚醒』のプレイ日記を完結させる ・記事のバリエーションを増やす

【育成論】突撃チョッキキテルグマの調整(サンムーン)

アニメではロケット団の救世主として大活躍しているキテルグマ。 今回はそんなキテルグマの種族値、専用特性「もふもふ」と相性が良い突撃チョッキ型の調整です。

【育成論】特殊ギャラドスの調整(サンムーン)

※2/15 岩雪崩は覚えないのね…。ということで、岩雪崩をストーンエッジに変更しました。メガギャラドスについて考える際、ついでに考えてみたもの。 ギャラドスの特殊型には前から興味あり、計算してみると以外と実用性がありそうだったので紹介してみます。

【育成論】陽気メガギャラドスの調整(サンムーン)

あけましておめでとうございます!やってきました、2017年。 初代から存在し現在もなお活躍し続けるこのポケモンのように、今年は上昇志向をキープしていきたいですね! ということで今回はシーズン1で大活躍中のメガギャラドスです。 ダメ計欄には未解禁の…

【スポンサーリンク】