天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'17 工藤遥が今秋での卒業を発表!

4月29日、モーニング娘。'17のくどぅーこと工藤遥が卒業を発表しました。今年の秋ツアーをもって卒業し、その後は演技の道に進むそうで。 ​モーニング娘。'17 工藤遥に関するお知らせ なんというか、驚きですね。予想もしてなかったというか。

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記⑤

※前回はこちら ・ハードモード、クラシック ・全員生存 ・DLCは制限なし ・稼ぎは程々に前回まではDLCは使わないとしていましたが、星の欠片の魅力には勝てず、使うことにしました。 やっぱり成長率というのは大事です。

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記④

※前回はこちら ・ハードモード、クラシック ・全員生存 ・DLCは使わない ・稼ぎは程々に 2章 セリカの旅立ち② ソフィア航路 3 敵は怪しい祈祷士が一人だけ、ということから想像がつくように、どんどんゾンビを召喚してきます。 1、3、6、9ターン目に召喚する…

4/24 Juice=Juice9thシングルのリリイベin豊洲の感想、レポ

本日は『地団駄ダンス/Feel!感じるよ』のリリイベに行ってきました!色々と話題だった豊洲!16時近くに会場に着いて無事、優先エリアの入場券もゲット。私が参加したのは1部のみです。衣装は『地団駄ダンス』の私服風のもので、セトリは以下の通り。

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記③

※前回はこちら ・ハードモード、クラシック ・全員生存 ・DLCは使わない ・稼ぎは程々に 2章 セリカの旅立ち 舞台は移り変わり、主人公はセリカに。 前から思ってましたけど、凄く可愛いですよね。アルムになりたい。

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記②

※前回の続き ・ハードモード、クラシック ・全員生存 ・DLCは使わない ・稼ぎは程々に 1章 ソフィアへ!② 南の砦内部 玄関→飲み水、葡萄酒、鉄の槍、錆びた盾 作戦室→エール、葡萄酒、冷めたスープ、いかづちの剣、錆びた剣 牢獄→固いパン×2、穴あきチーズ、…

『ファイアーエムブレム Echoes』ハードモード攻略日記①

本日から『ファイアーエムブレム外伝』のリメイク作である、『ファイアーエムブレムEchoes』を攻略していきます。リメイクだけれども、新作は新作ということで、待ちわびていました!外伝に関してはプレイしたことは無いけど、どんなものかは少しだけ知って…

水野のゲーム日記「ファイアーエムブレム覚醒」ルナティック編まとめ

先日、無事にクリアした覚醒のルナティックモード。 今回は公約通り、まとめとしてこれまでのプレイを振り返っていきます。 感想 去年の8月にこのブログを開設し、「せっかくだから何かやってみよう!」ということで同年、9月にスタートした今回のプレイ日記…

ポケモンのアニメが20周年を迎えていた件

2017年4月1日で、ポケモンのアニメは20周年を迎えました!おめでとう! たしかに、かなり昔から放送されていましたが、まさか20年だったなんて…!「ポケモン」というコンテンツにおいて、このアニメによる影響は凄く大きいですよね。 アニポケの功績 ポケモ…

【育成論】突撃チョッキカプ・ブルルの調整(サンムーン)

無駄が少ない種族値と超高火力のウッドハンマーが特徴のポケモン。 新しく登場した準伝ながら使用率は低いですが、他のカプ系とのフィールドの取り合いに強く、地面が弱点のポケモンのサポートができる点は大きな魅力です。 今回はそんなカプ・ブルルのチョ…

【スポンサーリンク】