天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

『FE無双』の各作品毎の登場キャラクターを予想してみる

【スポンサーリンク】


9月28日にニンテンドースイッチ/3DSから発売される『ファイアーエムブレム無双』。

少しずつ新情報が公開されてますが、一番気になる所はやっぱり"どの作品の、誰が登場するのか?"ですよね。

今回は自分なりの願望も交えつつ、誰々が登場するのかを予想してみます。



現在、登場が確定しているキャラクターについて

8月27日現在、FE無双に登場が確定しているキャラクターは以下の通りです。


オリジナルキャラクター
・シオン(CV:内田 雄馬)
・リオン(CV:内田 真礼)

暗黒竜と光の剣/紋章の謎
・マルス(CV:緑川 光)

覚醒
・クロム(CV:杉田 智和)
・ルフレ男(CV:細谷 佳正)
・ルフレ女(CV:沢城 みゆき)
・ルキナ(CV:小林 ゆう)
・リズ(CV:阿澄 佳奈)
・フレデリク(CV:小野 大輔)
・ティアモ(CV:岡田 栄美)

if
・カムイ女(CV:佐藤 聡美)
・リョウマ(CV:中村 悠一)
・ヒノカ(CV:名塚 佳織)
・タクミ(CV:梶 裕貴)
・マークス(CV:小西 克幸)
・カミラ(CV:沢城 みゆき)
・レオン(CV:宮野真守)


今作の登場キャラの基準は、以下の通りになるそうです。

・基本的には『新暗黒竜と光の剣』、『覚醒』や『if』のキャラのみ出演
・"兵種のバランス"と"人気どころを揃える"ことを重視
・"ファイアーエムブレムっぽさ"も取り入れる
(参照:ファミ通.com「開発者インタビュー」より)

全作品から出演してほしかった所もありますが、まあ色々と都合もあるのでしょう。
現在発表されているキャラの大半が『覚醒』と『if』からの出演ですが、今後は『新暗黒竜』のキャラも続々と出てくるのかもしれません。

そしてカムイ男はなぜいないのか…。
ルフレは男女が揃ってるのに…。



登場キャラクター予想

ここからが本編!
先の内容を踏まえて、各作品毎に今後は誰が登場するのかを予想してみます。


新暗黒竜と光の剣
・シーダ
・カイン
・アベル
・ドーガ
・ナバール
・マリク
・ミネルバ
・ペガサス三姉妹
・カミュ
・チキ
・ガーネフ

まず、"兵種のバランス"と"人気"を両立してるカミュとチキはほぼ確定かと。

シリーズ恒例の「赤緑」「アーマー系」「キルソード剣士」のことを考えると、一番しっくり来るのは『暗黒竜』のキャラだと思うので、その辺りも来そうですよね。
悩んだのはドーガですが、『覚醒』や『if』のアーマー枠と比べると一番現実味があると思います。

そして敵の大幹部であり、貴重な老人枠でもあるガーネフも恐らく来ます。間違いない。



覚醒
・サーリャ
・ガイア
・ヴィオール

過去に行われた人気投票において、共に上位だったガイアとサーリャは恐らく出演するでしょう。
兵種被りも無いですしね。

そして難しい所がヴィオールですが、現状は弓兵がタクミだけであり、しかも本人のキャラクターが十分立っていることを考えると、可能性も無くはないかと。
コラボ作品に出てたこともありますしね。


if
・アクア
・サクラ
・エリーゼ
・カムイ男

無難に、王族組は全員出るのでは?
アクアに関しては数少ない槍使いでもある訳ですし。

そしてサクラやエリーゼは貴重なパンチラ枠

それとカムイ男は可哀想だから出してあげて!



おわりに

ファイアーエムブレムのシリーズ自体、歴代の登場キャラクター数はかなり多いから、
欲を言うなら『FE無双』でも多くのキャラクターを使えるようにしてもらえたら嬉しい所です。



そして余談ですが、ゲームの中で「ちょっとしたエロ要素」って凄く大事な要素だと思うんですよ。
そういうのって、なんというか凄く燃えるじゃないですか。

例えば『ドラクエ』に出てくる「危ない水着」や「ぱふぱふ」然り、『バイオハザード』の女性キャラ然り…。

だから『FE無双』にも、ゲームとして面白いことは勿論ですけど、それ以外に女性キャラのパンチラや被ダメ時のボイスとかも期待してます。
いや、冗談じゃなくてマジで。

…そこ!ケダモノとか言わない!

【スポンサーリンク】