天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきたので感想でも

【スポンサーリンク】


本日は岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」に行ってきました。

まず始めに、岩合光昭さんとは世界で活躍している動物写真家です。
NHK BSプレミアムで放送されている『岩合光昭の世界ネコ歩き』で知った方も多いのではないでしょうか。私も、その一人です。


そんな岩合さんの写真展、タイトルの通りに猫!猫!猫!

当たり前のことですが猫が満載でした。しかし、どの猫も本当に可愛い!

威圧感のある猫、ハイタッチをしている猫、仰向けで寝ている猫に黄昏ている猫。
とにかく書ききれないくらい色んな種類の、色んな瞬間の猫がいて楽しい。そして癒されます。

チラシを見返すと、約200点もの写真が展示されていたようです。

見ている時の私はニヤニヤしながら歩いていたことでしょう。
微笑みを浮かべながら猫の写真を眺める青年、素敵ですね!


また、猫だけではなく世界の町並みや、自然の風景も記憶に残っています。

今の時代そうしたものは携帯ですぐに見られるし、普段なら何とも思わない光景です。

しかし写真展という場で、そして猫が写っているとなると、不思議と心にスッと入ってきます。
似たような光景は何度も見てるはずなのに。

なんだか面白いです!


それにしても、世界中のどんな環境でも気ままに暮らしている猫。

それぞれがそれぞれの地で過ごしやすい場所を見つけたり、餌をとったり。

野生の強さを感じます。

こうした点は他人事と思わず、猫だとか人間だとか関係なく見習いたいとも思ったり。


癒され、楽しむだけではなく、何か大切なものを学んだ写真展でした。


でもやっぱり一番は、猫は可愛い!猫!猫!猫!猫ぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!猫猫猫ぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!猫たんの肉球をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!肉球モフモフ!カリカリモフモフ

【スポンサーリンク】