天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

℃afe ℃-ute(カフェ キュート)に行ってきた感想

【スポンサーリンク】


本日は2017年4月28日~5月14日の期間限定でオープンされている『℃afe ℃-ute』に行ってきました!

場所は東京は原宿にあるキュープラザ原宿7F。原宿…オシャレな町のイメージですね。


店内の様子

カフェの中はL字形のスペースに真っ黒な壁と床。ライブハウスに似た空気感。そこに並ぶ真っ白なテーブルと椅子。ざっと7~80人ほど入るくらいでしょうか。

そして壁にはそれぞれのメンバーの写真や衣装展示、モニターもありました。誇張無しで、どの方向を見ても℃-uteが目に映ります。

f:id:mizunokun:20170511153050j:plain

モニターではこれまでのMVや、今回の『℃afe ℃-ute』開催に向け、それぞれのメンバーからのメッセージ映像など。その映像に関しては中でも、矢島舞美さんのものが素晴らしかったです。

映像ではひとしきり紹介を済ませた後に、キュープラザ原宿内にあるパンケーキ屋で食事をしている場面があったのですが、そこが可愛くて可愛くて、そして全編通してやっぱり美人で…。いや、美しいのはもちろん知ってましたよ?でも改めて、それを強く感じたというか…。この人の魅力は天井知らずかよ!宇宙にまで行っちゃうよ!


…話を戻して、カフェ内に設置されていたモニターの話でしたね。


他には2017年初春にコットンクラブで行われたライブ、4月にパリで行われた海外公演の映像も流れていました。

特に、前者のライブは生演奏だったようでいつにもまして素晴らしいです。特に『無幻クライマックス』『あったかい腕で包んで』は何と言うべきなのか、言葉が出てこないほど。
コットンクラブのものは5月に発売されたベストアルバムの初回盤Aに収録され、海外公演のものはBD、DVDが発売されているので要チェックですね。


「店内の様子」と銘打ちながら映像の感想ばかりになってしまいましたが、「食事はそこそこに、主に映像を見ながら℃-uteに包まれた雰囲気を楽しむ」といった空間だったということをご了承ください。
※個人の感想です


料理

メニューは公式サイトで見られますが、メンバーがプロデュースしたドリンクや里山関連のものなど。

ここから感想を書いていきますが、先に断っておきます。写真は…ありません!撮り忘れました!
…でもまあ、公式サイトに写真があるから、ね…?

1.はぎすずタコカレー

一口食べるとカレーの中にタコの風味が広がり、辛味がマイルドに。そこそこな大きさのタコの切り身が入っているのもナイス。
ただ、量は控えめに感じましたね。

2.秩父いちごのヨーグルトスムージー

めっちゃ美味しい、いちご味のヨーグルトドリンクでした。めっちゃ美味しい。大事なことなので(ry
苺の果肉が入っているのも良いですね。

3.「無幻クライマックス」produced by 鈴木愛理

ブラックコーヒーの上に、アーモンドのスライスがトッピングされたバニラアイス。
コーヒーやアイスをそれぞれ単独で味わい、最後には混ぜてカフェオレ風にしたり…。店内の映像で愛理が紹介していた通り、色んな楽しみ方ができました。
もちろん、美味しかったです。


感想

いわゆるコラボカフェというものに来たのは人生で2度目なのですが、本当に楽しいですね。
(※人生初のコラボカフェの記事→「カービィカフェ」に行ってきた感想

私はまず食事を済ませて後はずっと店内の映像や写真などを眺めていたのですが、食事をしていても楽しいし、周りを眺めても楽しい。というか、その場の雰囲気もあってボーッとしてるだけでも楽しい。


解散するというのはやっぱり寂しいけど、でもその前に今回の『℃afe ℃-ute』が開催されたのは素直に嬉しいですね。本当に℃-uteが好きだよなーと、改めて思いました。

それにしても今回コラボカフェが開催されたということは、今後もハロプロ内の他のグループでやる可能性があるのかな?担当フルーツ(死に設定)があるJuice=Juiceなんかピッタリだと思うんですけど。

【スポンサーリンク】