天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

ポケモンバンクが遂に解禁!輸送前に気をつけたいこと

【スポンサーリンク】


タイトル通り、本日1月25日付けでポケモンバンクが遂に解禁されました。

リザードンを始め、色々なポケモンが再び使えるようになるかと思うとワクワクですね!



しかし一つ、『ORAS』から『サンムーン』に送る際に気をつけなければならないことがあります。




『ORAS』にあって、『サンムーン』には存在しないもの…そう、教え技と一部の技マシンです!

教え技は三色パンチや馬鹿力、叩き落とすなど、技マシンはグロウパンチなどがその代表例ですね。

スイクンの凍える風、ドリュウズのアイアンヘッドなど、意外なものが教え技限定だったりするので、目当ての技をしっかりと覚えさせてから輸送したい所です。

一般ポケモンなら最悪、育て直しが効くものの、準伝であれば文字通り取り返しがつきませんからね。


その他の細かな所では、ORAS内でBPを稼ぐ必要がある場合は戦闘要員を残すことくらいかな?



そしてそして、過去作からだけでなく『初代VC』からもポケモンを送ることができるようですね!

こちらは夢特性、個体値は3Vが確定なよう。

この時に気をつけたい点は、地割れなどの初代限定の技マシンと、性格でしょうか。

性格に関してはレベルによって決定されるとの説もあるので、はっきりするまでは貴重なポケモンを送るのは控えた方がいいですね。



さて、私はまずオメガルビーのポケモンから手をつけるつもりですが、手始めにドリュウズの孵化をして、それが終わったら違うポケモンを孵化して、BPを貯めて、孵化して、孵化して…なんだろう、ちょっとめんどくさい

それでは、またの更新でお会いしましょう!

【スポンサーリンク】