天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

ポケモン新作『ウルトラサン・ウルトラムーン』『ポッ拳DX』発売!VC版金銀も

【スポンサーリンク】


3DSにて『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』、VC版『金銀』が、
そしてニンテンドースイッチでは『ポッ拳DX』が発売決定ッ!!!!!

…色々と処理が追い付かないんですけど!

えー、6月6日に公開された『ポケモンダイレクト』ですが、本当に衝撃的でした。




発売日について

それぞれの発売予定日は

2017年9月22日 VC版『金銀』、『ポッ拳DX』

11月17日 『ウルトラサン・ウルトラムーン』(※全世界同時発売)

となっています!…って、今年かよ!早っ!楽しみ!
発売延期とかならないことを祈ります(笑)




現在公開されている情報

次に、それぞれの作品について現在(6月6日時点)で公開されている情報をまとめていきます。

VC版『金銀』

・発売されるのは『金銀』のみで、『クリスタル』は無し


『ポッ拳DX』

・ジュナイパー参戦決定
※参考(前作のwii u版『ポッ拳』での参戦ポケモン一覧)

ルカリオ
ピカチュウ
カイリキー
サーナイト
マニューラ
スイクン
リザードン
バシャーモ
マスクド・ピカチュウ
ジュカイン
シャンデラ
ミュウツー
ガブリアス
テールナー
ダークミュウツー
ダークライ
ハッサム
グレッグル
エンペルト


『ウルトラサン・ウルトラムーン』

・ソルガレオ、ルナアーラとネクロズマが合体する
→キュレムの例を考えるといずれかのポケモン、恐らくネクロズマのフォルムチェンジ扱い

・ミミッキュの中身が参戦?
→恐らくミミッキュ専用のZ技…かも?




おわりに

冒頭にも書いたけど、色々とありすぎて本当に処理が追い付かない。でもめちゃくちゃ嬉しい!


『金銀』に関しては発売当時は幼いながらも凄くやり込んだ記憶があるから、素直に嬉しいです。リメイクもされてるけど、でもリメイク版とオリジナルのドットでは味わいが全然違うんですよね。どっちも素晴らしい。
初代の時にミュウが配信されたように、セレビィの配信なんかもありそうですね。


『ポッ拳』は未プレイなので、正直なところ「おっ、そうか」くらいな気持ちです。…弁明しておくと、wii u版が発売された時は欲しかったんですよ?でも当時はwii u自体を持っていなくて、それからゲーム機本体は買ったんですけど、ソフトは機会を逸してしまい……
とにかく今回こそは買います!やりたかったというのも事実だし!


そして最後に『ウルトラサン・ウルトラムーン』。略すとUSUMかな?これに関しては、本気で驚きました。
まず次回作が出るとしたらリメイクだとばかり思っていたし、それに加えてスパンがめちゃくちゃ早いし…。
前作『サン・ムーン』発売から1年ですよ?似たような事例の『BW』→『BW2』の間も2年空いてるんですよ?
(※日本ではBW→2010年9月18日、BW2→2012年6月23日に発売されました)

前作に登場したリーリエやグラジオなどが再登場なんかはありそう。あとは教え技、過去作の準伝も期待です。


何はともあれ、楽しみ。それしかないですね!

【スポンサーリンク】