天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

ポケモンUSUMにルガルガン(黄昏の姿)誕生!!種族値や技を予想

【スポンサーリンク】


8月6日に放送された『ポケんち』で、ポケモンUSUMの新情報が公開されました。

なんとなんと、、、

ルガルガン(黄昏の姿)が登場!!

真昼、真夜中と来て黄昏、つまり夕方の姿ということですね。
見た目は昼ルガルガンをベースに、真夜中のトサカを付けた感じ。

f:id:mizunokun:20170806224641j:plain

そしてアニメのサトシのイワンコもこの姿になるとのことで。
金銀編?ラストに出たバシャーモ然り、サトシゲッコウガ然り、アニメ先行というのはワクワクしますね。

さて、前置きはこれくらいにして早速色々と予想してみましょう!


進化条件

種族値などの前に、まずはこれですね!

・真昼→ウルトラサンのみ、イワンコから進化
・真夜中→ウルトラムーンのみ(ry
黄昏→バージョン共通で、夕方の時間帯(16:00~18:00辺り?)に進化

"夕方の時間帯"というのが何時頃になるかは分かりませんが、大体こんな感じでしょう。タブンネ
ただ、その時間帯によっては社会人、部活やバイトで忙しい学生などは黄昏ルガルガンを手に入れるのに苦労するかもしれません。タブンネ


種族値

次は種族値!
左の数字から「HP・攻撃・防御・特攻・特防・素早さ(合計値)」の順です。

真昼:75-115-65-55-65-112(487)
真夜中:85-115-75-55-75-82(487)
黄昏:75-115-75-55-75-92(487)

黄昏ルガルガンは、アニポケのサトシがゲームに先駆けてゲットするなど、恐らくゲーフリが推したいポケモンのはず。

でも、それと能力は全く関係ありません

それぞれの立場を考えると、合計値はもちろん、割り振り方のバランスも大きくは変わらないでしょう。
そして黄昏ルガルガンが、真昼と真夜中が混ざったような見た目のため、両方の良いとこ取りをしたような種族値になるはず、ということでこんな感じです。
あれ、微妙じゃね…?

それに複数の進化先があるポケモンにはイーブイがいますが、その進化後の種族値も大きく変わるようなことは無く、決まった数字を入れ替えてるだけですからね。


技について

残りは技!
まあ順当に行くと、真昼と真夜中のどちらでも覚えられる技に加えて、以下の技が追加される形でしょう。

・真昼だけの技
アクセルロック
電光石火
ファストガード

・真夜中だけの技
カウンター
起死回生

・黄昏が覚えそうな技
アクセルロック
カウンター

こんな感じで2匹の代名詞となる技を両方使うことが出来て、「うわーかっこいい!」となるはずです。



つまり黄昏ルガルガンは昼と夜、いわば光と闇が合わさり、なんかもうすごいヤバいルガルガンとなるでしょう!!!!!

…べ、別に書いてる途中で飽きたから適当に終わらせたとかじゃないんだからね!

【スポンサーリンク】