天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

7/29ポケモン映画公開記念ライブ@池袋サンシャインに行ってきました

【スポンサーリンク】


どうも、水野です。

本日は池袋サンシャインの噴水広場で開催された『ポケモン映画公開記念スペシャルライブ』に行ってきました。

めっっっちゃくちゃ楽しかったですッ!



以下は公式の案内文からの引用です。

全国で大ヒット上映中のポケモン映画最新作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」の公開を記念して、サンシャインシティで7/28(金)~8/24(木)に開催されるイベント「ポケモンフェス キミにきめた! in サンシャインシティ」のオープニングイベントとして、主題歌アーティストによるスペシャルライブが開催されることが決定しました!オープニング主題歌「めざせポケモンマスター -20th anniversary-」を歌う松本梨香と、エンディング主題歌「オラシオンのテーマ ~共に歩こう~」を歌う林 明日香が、一般のお客様の前で揃って主題歌を披露するのはこれが初!当日はトークコーナーも予定していますので、ポケモン映画を既に観た人も、そしてこれから観る人も、是非このスペシャルライブにご参加頂き、この夏の思い出を作りましょう。
参照:池袋サンシャイン、イベントページ


2回公演でしたが、セトリは同じでした。



1、アローラ!! / 松本梨香
2、めざせポケモンマスター -20th anniversary- / 松本梨香
3、小さきもの / 林 明日香
4、オラシオンのテーマ ~共に歩こう~ / 林 明日香



イベントの出演者は松本梨香、林 明日香、そしてピカチュウの3名でした。



私はポケモンに関しては20年前から、それこそアニメで言うと第1話から見てきたんですけど、こういったポケモンのイベントに参加したのは初めてなんですよね。

なんというか、「ポケモンが好き!」というのを実際に大勢の方と共有できる空間だった訳で、それが楽しかったし、感慨深くもありましたね。

本当に素晴らしいコンテンツですよね。



そして、松本梨香さんも本当にかっこよかったです。

今更ですけど、"サトシ = 松本梨香"じゃないですか。
つまり、ずっと好きだったサトシと遂に対面できたという訳です!!!ドン!!!!!

冗談っぽく書いてますが、本当にそんな気持ちでした(笑)

曲に関しても、今まで何度も聴いてきたはずなのに、生で聴くと全くの別物ですね。

・『アローラ!!』のコール時の一体感
・『めざポケ』のラスサビのカッコよさ

この辺がハイライトでしたね。



それと、今年の映画ではエンディング曲を歌っている林 明日香さん。

ずっと「どこかで聞いたことがある名前だなー」なんて思っていたんですけど、2003年のジラーチの映画の主題歌を歌ってた方なんですね。

当時の自分はというと、しがない短パン小僧。
その時から映画の前売り券を買ってたな……懐かしい。

それはさておき、林さんの歌声は本当にきれいで、それでいて力強くて…。
ジラーチの曲を聴けたのも嬉しいし、今回の曲もめちゃくちゃ良い曲。

月並みな言い方ですが、本当によかったです。



ピカチュウに関しても、客席に手を振ったり曲中にはリズムに乗っていたり、とにかく可愛かったです。

そして松本さんに言われて、反復横飛びを披露する場面もあったり。
予想以上に軽快に動けたことには驚きでした(笑)

他にも、松本さんと一緒に

ポケモン、ゲットだぜ!
ピッピカチュウ!

という、いまや定番のやり取りを披露する場面もありました。
まさか生で聞けるだなんて、感激ですよ!

中の人なんていません。



そして最後に、1公演の時間は1時間弱でしたが、すごく満足度が高かったです。
楽しかったのはもちろんだけど、改めて「ポケモンが好きだ!」とも思えたイベントでしたね。

ポケモン、やっぱり良いわ…。

【スポンサーリンク】