天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

「17/3/6 嗣永桃子(ももち)BDイベント@ディファ有明」感想、レポ

【スポンサーリンク】


ももちの25歳の誕生日当日、3月6日にディファ有明にて行われたバースデーイベントに行ってきました。

題して、「ももちのお誕生会2017」!

今回のバースデーイベント、どうしてもラストとか考えてしまったけど、でもばっちりと楽しんできましたよ!

前置きはいいから、ちゃちゃっとレポに移りましょうか!
ちなみに、1回目の公演のレポとなります。



オープニング

開演し、『初めてのハッピーバースディ!』を歌いながらの登場。曲の雰囲気、目の前にももちがいること…。色々とひっくるめて「幸せだなー」と思いながら聴いていました。 本当、この曲好き!

曲が終わると、誕生日ということで色んなメンバーからお祝いのメッセージをもらったという話。
中でも、℃-uteの舞美から「アラサーの仲間入りだね!」と言われたことには納得がいかない様子でした。笑


モモアタック25

完全オリジナルとなるこの企画。司会は啓太さんでした。

抽選で選ばれた客とももちがクイズ対決をする企画で、ルールは大体『アタック25』と同様です。5×5マスのボードも含めて。

ただし、獲得したパネルによってはお祝いのVTRが流れたり、曲が披露されたりするとのこと。



クイズの中身は

「Berryz工房のデビューシングルのタイトルは?」
「梁川奈々実の出身県は?」

という簡単なものもあれば、

「『ブギウギLOVE』のMVの冒頭に出てくるナンバープレートの番号は?」
「Berryz工房の2011年春ツアーの千秋楽の会場は?」

などの難問もあったり。

ももち本人ですら答えが分からない問題もある中、それでも正解していくファンの方は流石です。笑



ここで流れたVTRは小関ちゃんと船木ちゃんからのメッセージ。
船木ちゃんからは普通のお祝いのコメントでしたが、小関ちゃんからは「すごーく幸せ」と言うだけの映像で、会場が大ウケでした。


また、このコーナーで披露された曲は

Berryz工房からは『Loving you Too much』、『蝉』、『21時までのシンデレラ』『単純すぎなの私』
Buono!からは『みんな だいすき』
カントリー娘。からは『新しい恋の初デート』『Bye Bye 最後の夜』

と、今では懐かしいレアな曲が中心。


そして最後には、先の『モモアタック25』で使用されたボードの裏にとある曲のももちのアーティスト写真が隠されていて、客側が獲得していたパネルの部分だけがめくられるので、それを見て曲名を当てるというクイズ。

例によって回答者は抽選で選ばれるのですが、その人が正解した場合は来場者全員にポストカードのプレゼント、外れた場合は何も無しという鬼畜っぷり。

回答者へのプレッシャーのかかり方が尋常ではなかったです。笑

そのクイズは残念ながら外れてしまったのですが、プレゼントは本当に何も無し。
ガチすぎィ!


エンディング

クイズ終了後は、ももちから4月18~20日に「嗣永桃子メモリアルイベント ももがたり」が開催されることが発表。

そして最後に『ありがとう!おとももち』が披露されて、「ももちのお誕生会2017」の1回目の公演は幕を下ろしました。


おわりに

レポは以上です!

正直始まる前は楽しみでありながらも寂しい気持ちもあったのですが、いざ始まるとそんな気持ちはどこへやら。
もう、ずっと笑っていたなーと思うくらい、楽しいイベントでした!

それに楽しいだけではなく、なかなかレアな曲も数多く聴けて、すごく満足でした。
いや、ももちがいるだけで満足なんですけど。


でも、終わってしまうとやっぱり寂しい!4月のイベントも行くしかないですね!

そしてこれは余談ですが、今回の会場のディファ有明の近くには2015年の「Berryz工房祭」で使われた有明コロシアムもあり、色々なことを思い出しながら、なんなら少しだけ感傷に浸りながら帰路についていました。

やっぱりBerryz工房っていいよね…。


色々と語りたくもなりますけど、とりとめもない話を続けてしまいそうなのでここで締めましょうか!


ももち、誕生日おめでとう!

【スポンサーリンク】