天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

2/9 カントリーガールズ5thシングルのリリイベ in横浜に行ってきた感想、レポ

【スポンサーリンク】


本日は超久しぶりに行ってきました!リリイベ!

ブログを確認してみたら、最後に行ったのは去年の9月でした。
9/15 カントリーガールズ4thシングルリリイベin渋谷

実に5ヵ月振りですね!
時間の都合、1部のみの参加でした。

家を出る時にバタバタしていて、というか前日の夜更かしの影響でうたた寝してしまい、会場には16時半頃の到着。

優先エリアの入場券は取れませんでした。ミニライブの観覧無料で良かった!

1部のセトリは以下の通り。ちなみに『Good Boy Bad Girl』の衣装でした。



1.Good Boy Bad Girl
MC
2.キスより先にできること
3.恋泥棒
4.わかっているのにごめんね
お知らせ
5.ピーナッツバタージェリーラブ



MCコーナーでは曲名にちなんで、森戸ちゃんからGoodな話。

グループ内でよくDSのゲームをやることがあり、ゲームで遊んでいる中で人見知りな自分でもメンバーの新たな一面を知ることができた、とのこと。

間違い探しのゲームで森戸ちゃんが勝ち抜けした際、「ヒントを出そうか?」と聞くと
やなみんはすぐに「欲しいです!」と答える一方、小関ちゃんは断固拒否するそうな。

これに加えて、ゲームソフトを持って来ているのがももちだということで、本当に微笑ましい話ですよね。


お知らせは新曲や春ツアーについて。
この時に船木ちゃんが口にしていた「緊張マックス!」が何のことか分からなかったのですが、後の『ピーナッツバタージェリーラブ』を聴いて謎が解けました。

設定 おいしさ MAX!


ライブに関しては降りだしていた雪のためか、それともセトリのためか、コールがありながらも、全体的にはしっとりとしたような印象。
というか、このレポを書いてる今『ピーナッツバタージェリーラブ』の余韻に包まれているからそう感じているのか?

ただ可愛いだけではないですよね。優しいような、どこか切ないような…。
心がふわっとして、あれほど癒される曲はなかなか無いですね。
冒頭のももちソロも聴き惚れてしまいます。

その一方では、『Good Boy Bad Girl』のようなカッコいい曲もしっかりと歌いこなしていたり。こういった激しい曲は生だとボーカルの力強さも増して、より迫力が出ますね。


久しぶりのリリイベで、ももちがいるイベントとしては最後。
「楽しかった!」と声高に叫ぶよりも、「良かった…」と一言、呟きたい気分です。BGMは『ピーナッツバタージェリーラブ』で。未だに余韻に浸っています。


エリックフクサキさん、ありがとう。


生憎の悪天候でしたが、今では例え吹雪に襲われてもノーダメージでしょう。
雨の中でも、傘なんていらないっすよ!いや、それでも傘はさすんだけどね。

一杯の幸福感に包まれているような、最強、無敵のような、そんな気分です。

カントリーガールズの ちからって すげー!

【スポンサーリンク】