天才ゲーマー水野の日常

タイトル通りの男。ポケモンを中心としたゲーム関連の記事、日常で感じたこと、好きなものなどを気まぐれに書き記していきます。※無断転載はご遠慮くださいませ。

積みゲーが増えすぎな件について語りたい

【スポンサーリンク】


皆さんは「積みゲー」という言葉をご存知でしょうか?


テトリスみたいなゲーム?それとも、殻を破るパルシェン?

いやいや、確かにそれらも積みゲーですが、今回は買ったのにプレイしていないゲームのことです、はい。


なので、今回はそんな積みゲー事情についてこの場を使って整理したいと思います。



まずはどれだけ積みゲーが増えているか、ですね。なるべく買った順番に書いていきます。

・買ったけど未プレイ
〈3DS〉
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
スーパーマリオ3Dランド
ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル

・プレイはしたけど未クリア
〈3DS〉
ドラクエ8
逆転裁判6
マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMix

〈Wii u〉
スーパーマリオワールド3Dワールド

〈Wii〉
ドンキーコングリターンズ


こうして見ると、なかなか…。
そして、驚くべきはマリオシリーズの多さ。

一応弁明しておくと、マリオシリーズは大好きですよ!物心ついた頃から遊んでますからね!今回はたまたま!たまたまですよ!
ああ、これは何を言っても嘘っぽくなってしまう!


…気を取り直して、次は最近よく遊んでいるゲームについて。

最近は
・ポケモンムーン
・ファイアーエムブレム覚醒
・スプラトゥーン
の3つがメインなのですが、いずれにしてもまだまだ熱が高いという事実。

ポケモンに関しては熱が低下気味であったのが正直な所ですが、先日久しぶりにレートに潜ったらまた再燃したんですよね。メガフシギバナが使ってて楽しい。


これらの3つに加えて、上記の積みゲーを崩していく時間があるのか?
グ、グムー。厳しい。
仕事を辞めてしまえば余裕だけどね!


3月にはモンハン、そしてニンテンドースイッチが出るから少しは崩したいというのが本音なんですけどね。


…でもまあ、ゆっくり崩していけばいいでしょう!
ここまで書いておきながら何ですが、ゲームも義務的に遊ぶのであれば楽しくないしね!


さて、積みゲーに関してはマイペースに崩していくとして、次はハロプロ関連のDVD!
未視聴なものがDマガとライブDVD、諸々含めると10個以上!…ってあれ、こっちも多くね…?

【スポンサーリンク】